

ビギナーズラックを実力に☆


先週を振り返ると、小さい利益ながらもコツコツとプラス収支☆
でも、、、、まだまだビギナーズラックが8割だと思います。
そろそろ、運を実力に転換していかなきゃ、ですね。

浅い自分の経験を少しでも補うべく、
とにかく色々な方のブログを拝見させてもらって、
スキャルピング手法やデイトレ手法の良かった点はもちろん、
失敗例は特に参考にさせてもらってます。


そんな中で決めたのが、自分ルール“回数制限”です。
私は幼い頃から熱くなりやすい性格なので、
1日1~3回のトレードで、最大3回で止める!
デモトレードで練習しながら本番用に決めたルールなのですが、
これまでは何とか守れています(`・ω・´)

しかーし、まだまだ利益も少ない・・・。
これまで学んだ移動平均線、MACD、『ぱっと見テクニカル』を
もっと使いこなしていかなきゃですね!

今週も、週間予想などを参考にさせて貰いながら、
がんばります!!


☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます♪('-'*)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

今週を振り返って☆

にほんブログ村 トラコミュ レバレッジ規制に関する最新情報はコチラ!へ
レバレッジ規制に関する最新情報はコチラ!

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日は髪にドライヤーをかけただけで首筋がつって、
首を動かすのが辛く、愛猫に呼ばれて振り向くのも痛ぁい××
体なまりすぎだー。ジム、行こう・・・うっう。

にほんブログ村 トラコミュ 初心者のFX! そのジタバタな日々へ
初心者のFX! そのジタバタな日々

さて、今週を振り返ってみると今週一番の成果は、
お手軽予想ツールの『ぱっと見テクニカル』に
出会えたこと!(=´∇`=)♪

でも、これに気を緩ませずにいきたいと思うので、
(・`ω´・) キリッ!
この土日は色々な週間予想を物色して、
しっかり情報収集をしようと思います。

にほんブログ村 トラコミュ ドル円週間予想!へ
ドル円週間予想!

とぐろにゃんこ
↑ぐっすりミケたん Zzz-

↓応援クリック(@゚ー゚@)ノヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ
↓クリックで私のランキングが上がります♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

じっと我慢!で+9,800円


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

突然ですが、ファンダメンタルズって謎が多いですよね…。
FXをやり始めると、今まで気にもしなかった経済ニュースや
世界情勢なんかにも、素人なりに反応しているのですが、
そんな素人の浅はかさでは、とても市場を計りきれませぬ。


これまでは目先の動きを予想する祈るので
精一杯だったのですが、驚きのお助けツール
ぱっと見テクニカル』は、今日も良い働きをしてくれています!
移動平均線”“MACDと組み合わせて使っていけば、
より確実性が増すと思うんですよね☆

5月29日トレード
チャートは外為オンライン
ドル円15分足25・75本線/MACD12・26日シグナル9日


今朝のトレードは、チャートのMACDのサインを見て、
これは!と飛び乗って正解でした♪

いつも利益が出るとすぐに決済したくなるのですが、
『損切りは早く!利益は我慢!
今日はぱっと見テクニカルの予想があったので、
利益のおあずけ状態を我慢できました☆

少しずつでも日々進歩していきたいですね!

+9,800円ゲット☆ =^∇^*=♪

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

素敵なツールで+16,000円♪


今日のトレードは、
FXプライムさんのぱっと見テクニカルを使って、
ポン円でトレードしました☆

もともとデモトレードで、
ポン円のアノ激しい動きを経験しているので、
“今頃動いてるんじゃないの~?”と、
気になって仕方ないんですよね(゚ー゚;Aアセアセ


今日はチャートを見たら、ポン円がぐびーん☆と上がってたので、
ニャンコが猫じゃらしに飛びつくかの勢いで、
乗っかってしまいました(ΦωΦ)☆キラン

決済はぱっと見テクニカルの反転ポイントで決定!
すると、決済後にポン円はみごとに反転下落・・・。
すご・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
これなら誰でも勝てちゃいますよ?!

今日はたくさん取れたのでワントレードで終了。

+16,000円ゲット☆ =^∇^*=♪


↓応援クリック(@゚ー゚@)ノヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

ちなみに、このツールは、
『最大約12年分の過去チャートの中から、現在のチャートと形状が似ている時期を瞬時に探し出し、「過去の値動き」を参考にし 「将来の値動き」を予測するツール』
だそうです。

しかも、口座開設したらFXプライムさんから、
FX練習帳”まで頂いちゃって、
FX練習帳1

まだ読破してないけど、φ(・ω・ )フムフムなるへそーと、
私のような初心者にはとっても勉強になる内容になってました。

FX練習帳2

こんな至れり尽くせりなんて~\(*^ω^*)/
スグにファンになっちゃいました♪
→詳しくはこちらへどうぞ


↓応援クリック(@゚ー゚@)ノヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

+3,600円☆私の目標 (=・ω・=)☆


私には目標とする人がいます。
もう、FXの師匠です。←勝手に弟子気分。(=´∇`=)

今や専業トレーダーとなっておられますが、
サブプライムでの爆死から這い上がってこられた人です。


いつもトレードの参考にさせてもらっているのは元より、
その方の失敗談などもチェックさせてもらってます。
私は長女だけど、末っ子の処世術ってこんな感じなのかなぁ(笑)

今気をつけてるのが、“やりすぎないこと”です。
マイナスを出すとつい、取り戻そう!と夢中になって自分を見失いがちなので・・・。これも、師匠の教えです。

分かってるつもりでも、こうやってたまに読み返すと気付くことが多いなぁ…(´・ω・`)ショボーン
専業トレーダーなんて恐れ多いけど、師匠目指して頑張るぞー!

5月27日トレード
ドル円10分足移動平均線6・13・26本線/MACD12・26
チャートはフォレックス・トレード
ドル円のスプが0.6固定でステキヽ(*´∀`)ノ


何度となくデモトレードで練習して、最近やっと、
移動平均線くんとMACDくんを重ねてトレードするのに
慣れました♪

今日はMACDくんのサインに従って淡々と2回トレードして終了☆

95.19円ショート→同値決済
95.19円ロング→ 95.32円決済

+3,600円ゲット☆ =^∇^*=♪


↓応援クリック(@゚ー゚@)ノヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ


愛猫ミケたんの最近のブーム↓
私のヒザに乗り、左の脇に顔をギュー☆と押し込み、
背中をトントンされること。うにゃうにゃ言って喜びます。
ワキワキぎゅ
写真を撮ろうとしてたら、脇がおろそかになっていて
ミケたんに注意されました( ̄ー ̄;


↓応援クリック(@゚ー゚@)ノヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

+7,600円で勝ち逃げ~(・∀・)ノシ


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ようやく慣れてきた、MACDくんを使って、
今日もチョコチョコとトレードです♪

私は、夕方からのトレードだったのですが、
MACDくんのサインのみでトレードして、
上手く利益を取れました。(*^-゚)vィェィ♪


5月26日トレード
ドル円10分足6・13・26本線/MACD12・26
(チャートはお気に入りのフォレックス・トレード♪)

これってもっと勉強したら、利益も増えるんだろうな~と思いつつ、
今はとにかく基礎基本の習得に専念です(`・ω・´)シャキーン

今日は2回トレードして2回とも勝てたのでおしまいです(・∀・)ノシ

+7,600円ゲット☆ =^∇^*=♪




モモ家に衝撃! ~唖然!お煎餅の中に針金が!!~
おせんべいを食べながらトレードしていたら、
ナント!中に釣り針のような針金がぁぁぁああ(´゚ω゚):;*.':;ブッ

製造元に電話したんですが、
「ウチは金属探知機を導入してるからありえん!」と、
挙句は見間違いじゃない?なんて…謝罪もなく orz

あまりに埒が明かないので、保健所に行ってきました。
メーカーの対応にかなり頭にきてます。
もし食べてたらどうしてくれるんじゃーヾ(。`Д´。)ノブーブーッ!!
針金入り煎餅
↓応援クリック(T∇T)ノヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

+11,600円ヾ(*ΦωΦ)ノMACDくんありまとー♪


今日は愛用口座のフォレックス・トレードのチャートを使ってトレードしました☆チャートは、移動平均線とMACD両方を使ってみました♪

5月25日トレード☆
ドル円5分足25・75本線/MACD12・26(フォレックス・トレード

お昼頃、MACDくんのサインが出たので、買ポジ!
ゆるゆる~と動いてる中で、決済サインが出そうに見えたので決済したのですが・・・!
ナントその後のMACDくんは怪しい動き・・・(´・ω・`)


もう一度、乖離が見えたとこでポジションを持ち直して、
もうひと勝負!今度は、上手く利益が取れました♪


フォレックス・トレードはナント言っても、
ドル円のスプ0.6ピピなので、
利益が取りやすいですね(*^ω^*)

+11,600円ゲット☆ =^∇^*=♪



↓応援クリック(@゚ー゚@)ノヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

ちょこっとネット巡りしてみたよ☆

この土日に色々と情報収集してみて、
今週のドル円の週間予想をしてみました♪

ドル円は底打ちの警戒を持ちつつも、
まだまだ戻り売りの圧力が強そうですね。
動きとしては、まだ先週のような状態が
続くんじゃないかなぁ・・と思いました(`・ω・´)


さて、
月曜もNYSEがお休みということで、ちょっと気分をリフレッシュ☆
一息入れつつ、ネット巡りをちょこちょこっと、してみました。

FX業者さんも、色々比較してまわりたいな~と思いつつ・・・♪

私が毎日参考にさせて頂いているブログ記事を読んでいると、
ドル円のチャート分析をとても上手くしていらっしゃっていて、
私は今使ってるチャートも使いこなしてないくせに、
はやくも(?)他のチャートが気になりだしてます(・ω・;)


キョロキョロ(・ェ・=^ )( ^=・ェ・)キョロキョロ

と、FX関係を巡っていたハズが、いつの間にか
youtube動画サイトに。......ん?
そこで面白い動画に遭遇しました♪



ニャンコが不思議な生物になってます。(○゚ε゚○)プププー


↓応援クリック(@゚ー゚@)ノヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

おぉ、順位が~!励みになりますっ!

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

今週を振り返ってみたよ☆


今週は、なんとか収支結果をプラスのまま終わらせる
ことが出来ました(*^-゚)vィェィ♪

でも、勘や思い込みとか無謀な取引になりがちなことも多く、
ヒヤヒヤもので…自分のメンタル面ってやっぱり重要だな、
と思い知らされます。

まだまだPCに張り付いてのトレードだけど、
MACD移動平均線など
テクニカルがもっと身についてきたら
指値も使えるようになりたいところです。
(・`ω´・) キリッ!


FXを始めて、PC前にず~っと座りつづけていると、
なんとかPCと私の間に割り込もうとする愛猫ミケたん…。

(ФωФ)じぃ~

FXで集中してる時ついつい邪魔者扱いしてしまい、(ゴメンヨ)
相手にされないと、頭上にあるコピー機の上にどかん!
と居座るようになりました。

コピー機を購入するとき、猫が乗る前提で購入して正解☆
ギシギシ
とほほー(´ε`;)



↓応援クリック(@゚ー゚@)ノヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

MACDくん初導入!で +9,100円ゲット☆


FX通信によると、今日も小刻みに緩やかな動きになりそう…
という時こそ、5分足でトライしてみよー!o(=´∇`=)o

てことで、移動平均線5分足&MACD(マックディ)
を試してみました。
移動平均線が価格の方向性をみるなら、MACDは価格の振れの大きさや、反転の目安にもなるとのこと。
移動平均線とダブルで使えば、どっち付かずのもみ合い状態でも
見極められないか、と思いまして…。


(移動平均線5分足/MACD12日・26日シグナル9日)
両方ともクロスオーバー手法です。
シグナルを下・上どちらから抜けるかでサインを見極めます。

午前中、買いポジを決済するか迷う場面がありましたが、
「MACDくん、余裕で上昇中」だったため、じっと見守っていると、
無事持ち直してくれました。

夕方、3時頃にも波があったんですが、
そこでもMACDのサインがばっちり出たので、
迷わずトレード出来ました。

+9,100円ゲット☆ =^∇^*=♪



↓応援クリック(@゚ー゚@)ノヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

私がデイトレで勝負する理由 ~ワケ~


タイトルにもある通り、私はデイトレで勝負しています。
それは“FXトレード初体験が『ポンド円』だった”というのが
大きな理由だと思っています。(*´ェ`*)ポッ

当時は、ポンド円が『殺人通貨』や『悪魔の通貨
なんて呼ばれてるなぞ露しらず…
魅惑の“ポン様”にホイホイ乗せられて、
FXの世界に入るキッカケとなった手法がスキャルピングです。

知識もない私でも、チャートを凝視して大波がキタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!って時に順張りで利食い出来て、FXって面白い♪なんて思ってました。


今でも、経済・市場ニュースから相場のトレンドを読むなんて難解で、15分足などのチャートで短期で利食いするのが 精一杯 自分に合っている気がします。

それでもドル円でのトレードは、甘くない!
せっせとテクニカルの勉強に励んでます。


今日も移動平均線くんが活躍してくれましたヾ(*ΦωΦ)ノ
合計+7,200円ゲット!


↓応援クリック(@゚ー゚@)ノヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

テクニカルを使って+31,500円ゲット☆


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

昨日(勢いと勘をあてにする恐ろしいトレード)の反省をして、
今日は『テクニカル』を参考にしてみました。
その名も“移動平均線”くんです。

FXについて調べているとよく目にする言葉ですが、まだ
『何日線にすれば良いの?』等、分からないことだらけ…。
今日はトレードの参考にさせてもらっているブロガーさんが
使っている日数とクロスオーバー手法でトライしてみました。


すると移動平均線くんが表示したのは、
「今日は円高っぽいよー」
だったので、試しに枚数を減らしてショートしてみました。
するとグイグイ下降するチャート・・・これは、イケる!!
(ФωФ)キラーン!

夕方頃に、移動平均線くんが、「円安になるかもねー」
と指していたので、枚数増やしてロング!
ばっちり獲得できましたヾ(*Φ∀Φ)ノ

合計+31,500円ゲット!


↓応援クリック(@゚ー゚@)ノヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

どっきドキ!ロングポジにて+6600円



=ΦwΦ= こんばんは。
昨日に引き続き、今日のドル円もロングで決まりだ!と、
今日も勢いよく買いポジで勝負しました。
…ちょっと調子に乗っていたかもしれません。
予想に反して下落&もみ合いになって、ハラハラドキドキ・・・

あぁ、決済タイミングを逃した~!!なんて嘆いていたんですが
なんとか、粘り勝ちで終われました。
(*´ο`*)=3 ホフー

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

上昇に乗って5,000円GET=^∇^*=



(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

こんばんは!今日はニュースでも大々的に「新型インフルエンザ」の国内感染拡大について報道されていましたね。TVで、関西の方で街行く人々がマスク着用している様子を見ると、不安になります。
(´・ω・`)

その豚インフルエンザの影響か、
今日のドル円も円安の方向でした。
今日は、この上昇の波に乗って、買いポジで5,000円ゲット☆
=^∇^*=♪

いつもこんな感じだとイイですね~ (=^ エ ^=)


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

FXの口座開設!


今日はFXをやるための口座開設をしてみました!

会社は、「外為オンライン」です。
色々なブログを見て回ったら、一番人気で紹介されていたので、ここに決めました。

実はデモトレードは既にスタートしていまして、少しは勉強もしたつもり・・・。なにはともあれガンバってます!


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

FXはじめましたヾ(*ΦωΦ)ノ



FXはじめました!

愛猫のミケちゃん♀と、自宅でなんとか生活費を稼げないかと試行錯誤した結果、「FXをやってみよー!」という結論。

ブログに日々の記録をしていきながら、
がんばっていきますヾ(*ΦωΦ)ノ


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

参加ランキング☆

ブログ為替レート
マネポケ金融投資ブログランキング
プロフィール

モモ

Author:モモ
私モモが愛猫ミケと
FXに挑戦!
(=`ω´=) ☆
FX初心者でも
稼ぎますよ~♪

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
