

+57,300円ゲット☆☆やった!!!

にほんブログ村 トラコミュ レバレッジ規制に関する最新情報はコチラ!へ
レバレッジ規制に関する最新情報はコチラ!

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今朝のぱっと見テクニカルの予想は、
「ポンド円は上昇トレンド強し!」ということで、
さっそく周期を短くして予想を絞り、
トレードのタイミングを見ます☆↓
ポンド円予想☆
もう少しで、トレンドの転換がきそう♪狙い目です・・・
ところが!

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

MACDのタイミング、スルリと逃しちゃいましたょ。
あぁ~・・・
そんな時、今日も助けてくれたのが、ストキャスティクスでした!

6月30日トレート☆゙
ポンド円5分足、移動平均線5・25・75/MACD12・26/雲
ストキャスティクス(ファースト)/(外為オンライン

タイミングを逃して、もったいないミスでしたが、
ストキャスティクスのサインで半分は取り逃がさずに済みました☆

ヘコんでいたのが、一気にやる気復活でっす!!

にほんブログ村 トラコミュ ストキャスティクスの利用法(基礎編)☆彡へ
ストキャスティクスの利用法(基礎編)☆彡

後で検証していて思ったのですが、
トレンドラインを引いてみると、くぃん!と戻ってきているので、
ちょうど、押し目買いになるのかなぁ・・?

にほんブログ村 トラコミュ 本日の押し目買い手法公開!へ
本日の押し目買い手法公開!

この後もぱっと見テクニカルのポンド円予想で、
うまくトレンドに乗ることが出来ました☆
MACD・ストキャスティクスのタイミングを参考に、
こつこつ順調に利益獲得☆☆
買い優勢☆
や、やったぁぁー!!スピード利確☆
調子に乗っちゃダメだ!と自分に言い聞かせても、
嬉しくてそわそわしてしまうので、今日のトレードはおしまい☆

「勝って兜の緒を締めるっ」(`・ω・´)キリッ
明日も気を引き締めなきゃ!

モモはここでヤカラの勉強中φ(・ω・ )
人気blogranking68位「三沢さんのブログ」


+57,300円ゲット☆ =^∇^*=♪


↓応援クリック(@゚ー゚@)ノヨロシクお願いします♪


↓クリックで私のランキングが上がります♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へにほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます♪(。・ω・。)v

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

ストキャスティクス♪+13,100円ゲット☆

にほんブログ村 トラコミュ レバレッジ規制に関する最新情報はコチラ!へ
レバレッジ規制に関する最新情報はコチラ!

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

さて、今週も新たに為替相場が幕を開けました!

先週、なおさんにアドバイス頂いたテクニカル、
ストキャスティクス
まだ勉強不足かもしれませんが、私なりに見方らしきものが
解ってきたので、い・よ・い・よ使ってみることにします♪

まずは、お決まりのぱっと見テクニカルチェーック☆
本日のトレンドは下落傾向になるとの予想♪
これは土日に収集した予想どおりの動きなので、
今日の戦略は、ショートポジションを狙え!!です。

にほんブログ村 トラコミュ ストキャスティクスの利用法(基礎編)☆彡へ
ストキャスティクスの利用法(基礎編)☆彡

ポンド円予想☆
6月29日トレード
ポンド円5分足、移動平均線5・25・75/MACD12・26
ストキャスティクス(ファースト)/(外為オンライン

移動平均線のサイン・MACDのサインが出たので、
待ってました♪とショートを入れます。
決済は、ストキャスティクスのサイン☆です!
MACDのサインでの決済より、約7pipsの利益UP!!
や、やった☆☆
(なおさん、ありがとー!)

モモはここでヤカラの勉強中φ(・ω・ )
人気blogranking64位「三沢さんのブログ」


ストキャスティクス・・・お前ってやつは!
成功に期待がより膨らみます☆☆
ぱっと見テクニカルの予想を細かくチェックして、
しっかり売り優勢を確認!!
よし、次はストキャスティクスのサインでポジション入れます!

にほんブログ村 トラコミュ ストキャスティクスの利用法(基礎編)☆彡へ
ストキャスティクスの利用法(基礎編)☆彡

ポンド円10足予想☆
ポンド円15足予想☆
ん?んんー??
6月29日トレード2
ポンド円5分足、移動平均線5・25・75/MACD12・26
ストキャスティクス(ファースト)/(外為オンライン

いつもなら、ポジ入れない場面です・・・。
でも、ぱっと見テクニカルもGO!といってるし、
75本線がレジスタンスラインとなったし・・・。
い、いったるぇー!!!
心の中で奇声を発してショート入れちゃいましたょ。

結果はバッチリ♪♪

ドル円と合計+13,100円ゲット☆ =^∇^*=♪


↓応援クリック(@゚ー゚@)ノヨロシクお願いします♪


↓クリックで私のランキングが上がります♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へにほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます♪(。・ω・。)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

市場が最も動く時間☆

にほんブログ村 トラコミュ レバレッジ規制に関する最新情報はコチラ!へ
レバレッジ規制に関する最新情報はコチラ!

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今週の金曜は、アメリカ独立記念日の振替休日☆ということで、
米6月雇用統計発表は2日の木曜にあります!
・・そう、先月私が身をもってその重要度を理解させられた、
ドル円で最も重要視されている経済指標の発表日です!
(*`・ω・´*)ゝ☆
今週は重要指標発表による、相場の動きにも要注意!ですね。

にほんブログ村 トラコミュ 重要指標発表時の必勝法!大公開☆へ
重要指標発表時の必勝法!大公開☆

ファンダメンタル的な相場の動向チェック☆
も大切ですが、もう一つ、チェックしているのが、
☆市場時間帯☆です。

例えば、市場の中核となる相場時間をみると、
東京市場   08:00~17:00
ロンドン市場 16:00~25:00(日本時間)
NY市場    21:00~06:00(日本時間)
※夏時間冬時間でズレあり
          

まず、東京市場とロンドン市場の重なる時間帯☆
この時間帯は他にも欧州勢が動き始めたり、
香港やシンガポールの市場もまだ残っているので
取引が盛んになりやすいです。

次に、ロンドン市場とニューヨーク市場の重なる時間帯☆
「相場は夜作られる」といいますが、
一番盛んに取引が行われて、取引量が多いので
値動きの変動も激しくなりがちです。
さらに、
米国の経済指標の発表がされることも多いので、
為替を動かす要因のひとつになりやすいです。

モモはここでヤカラの勉強中φ(・ω・ )
人気blogranking65位「三沢さんのブログ」

私はもう少し細かく、アジア勢・欧州勢などの入り時間を加えて、
表にして貼り付けて見ています♪
“LDNFIX(ロンドンフィクス)”ってなにサ!から始まり、
少しずつ勉強中です☆

ぱっと見テクニカルの予想を参考にする時にも、
「この時間帯だからナ・・イケる!!!」
なんて相場の勢いを期待したり♪♪
指標発表時のように、色々見ていると面白いです♪

今週もがんばるぞ~(`・ω・´)

にほんブログ村 トラコミュ 毎日1~2万円ゲットする手法、大公開!!へ
毎日1~2万円ゲットする手法、大公開!!


猫にもブームの再来があるようで、
一度飽きていた、ハンターごっこが今ブームらしいです☆
頭隠してシリ隠さず風に、分り易く隠してあげると、
さも、捕ったどー!的な興奮で咥えたまま
小走りで披露しに来ます。w
エモノはいつも決まっていたのですが・・・
えもの1
↑お化粧品、パフのお古です。遊びすぎて壊れています。w
可愛いなぁ、と見守っていたのですが・・・
ある日咥えてきたものを見てビックリ!!!
(´゚ω゚):;*.':;ブッ
えもの2
(お見苦しいものを、失礼しました!)
↑最近エモノと認定されてしまったものです。
こ、こんなもの咥えてこられても、褒めてあげられないよ!
すぐに仕舞い込んだのに、
ハンターミケ的にロックオン!されたようで、
なぜか一番のお気に入りエモノらしいです。
仕舞い込んだ隙をついて、ハンティングしようと狙っております・・・。
(*ΦωΦ*)キラリ☆


↓応援クリック(@゚ー゚@)ノヨロシクお願いします♪


↓クリックで私のランキングが上がります♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へにほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます♪(。・ω・。)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

今週の反省してみたよ☆

にほんブログ村 トラコミュ レバレッジ規制に関する最新情報はコチラ!へ
レバレッジ規制に関する最新情報はコチラ!

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今週からドル円と並行して、ポンド円に本格的に挑み始めました☆
ぱっと見テクニカルの予想も依然好調で、なんとかプラス収支♪
で今週も終われました☆
結果良ければ・・・とは言いますが、
まだまだ5分足チャートにも慣れていなくて、
チャートにかじり付いてる状態です。
.+:。クラ(@ω@)クラ゚.+:。

なので、ドル円もおろそかになりやすくて、
気を抜くと、チャート周期の表示ミスとか普段では
ありえなーい!ってミスをしていることもありました。

利益UP☆のため決済タイミングの勉強も進めたいし、
今週もあっと言う間に過ぎちゃいました。

にほんブログ村 トラコミュ 私の常勝決済タイミングを公開!へ
私の常勝決済タイミングを公開!

トレード始めたばかりなので、
色々不慣れが出るのは仕方がないのですが、
考えられるミスを、チェック項目にしてミス防止作戦☆
で行こうと思います!

些細なミスをすると、気持ち的にどこか不安感が残って、
トレードに集中できないようなので。

こうやって毎週末に振り返って反省をしてみると、
自分の改善点がよく分ります。

よーし!また頑張るぞ☆☆一歩ずつ前進だぁー!


モモはここでヤカラの勉強中φ(・ω・ )
人気blogranking64位「三沢さんのブログ」


土日はお決まりの相場予想収集です♪
ドル円は来週もジリジリと下げていくのか?
色々な方の相場予想は勉強になります☆

にほんブログ村 トラコミュ ポンド円!ドル円!明日の相場動向へ
ポンド円!ドル円!明日の相場動向

最近は、FXプライムの為替情報もかなり利用しています☆
プロの方の視点・テクニカルの見方など
来週の相場への心構えとさせてもらってます♪

そうこうしている内に土曜日が終わってしまいましたが、
努力と勉強あるのみです!
今日はもうちょっと勉強がんばりま~す!

ミケお気に入り☆
↑新しい椅子、油断すると取られます・・。
失礼しまーすと遠慮がちに椅子の端に座る破目になります。w
(´・ω・`)



↓応援クリック(@゚ー゚@)ノヨロシクお願いします♪


↓クリックで私のランキングが上がります♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へにほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます♪(`・ω・´)>

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

+10,100円☆騙されないぞ!

にほんブログ村 トラコミュ レバレッジ規制に関する最新情報はコチラ!へ
レバレッジ規制に関する最新情報はコチラ!

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ぱっと見テクニカルの予想をチェックすると、
ポンド円がもう少しでトレンドの転換を迎えそう…。
(*ΦωΦ*)じぃ
買いサイン出ました~☆

MACDのサインでロング入れました♪
が、途中で決済しちゃいました~××。
まったく反転ポイントでもなかったのに、
ダマシにコロッと騙されてしまいました・・・ミスです。
ぱっと見テクニカルの予想は依然上昇トレンドだったのにぃ。
ρ(・ω・、)

にほんブログ村 トラコミュ チャートの反転ポイントを読む手法を公開!へ
チャートの反転ポイントを読む手法を公開!

6月26日トレード
ポンド円5分足、移動平均線5・25・75/MACD12・26
外為オンライン

慌てて買いポジを入れ直して後はしっかり気を引き締めて、
チャートをチェック!チェック!です。
ぱっと見テクニカルの予想とサインが揃ったので、
今度こそ決済☆デス。

モモはここでヤカラの勉強中φ(・ω・ )
人気blogranking59位「三沢さんのブログ」

ちょっと調子づいてきているのかなぁ・・・。
いつものような慎重さに欠けているようです。
こんな時は爆死記事を読んで気を引き締めるべし!!
メヲサマセー(●`・ω・)=O)`-д゜)・;'.

にほんブログ村 トラコミュ 爆死記事へ
爆死記事

ドル円と合計+10,100円ゲット☆ =^∇^*=♪


↓応援クリック(@゚ー゚@)ノヨロシクお願いします♪


↓クリックで私のランキングが上がります♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へにほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます。ダ-o(`・д・´)ノ-!!

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

ぱっと見ありがと☆+9,000円ゲット♪

にほんブログ村 トラコミュ レバレッジ規制に関する最新情報はコチラ!へ
レバレッジ規制に関する最新情報はコチラ!

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

相場用語には愛嬌のあるものもあるようですね。
例えば…
チャート上で相場がぐぃん☆と下落・上昇する予想を、
bear(熊)やbull(雄牛)に例えたり☆
ベアとブル
上昇トレンドで利益が出る相場をブル相場
下落トレンドで利益が出る相場をベア相場、とも呼ぶそうです☆

デイトレで短い周期で勝負していると、
もぅ熊だか牛だかトレンドはコロコロ変わるのですが、
そのトレンドを掴むって相場では何より重要なことですよね!

にほんブログ村 トラコミュ 私のマル秘☆デイトレ必勝法へ
私のマル秘☆デイトレ必勝法

でも初心者では、まだ使い慣れないテクニカルツールなど
相場に立ち向かうには頼りない武器しかなく…。
勘に頼ったトレードには爆死が付きものです。

そんな時に出会えたのが、ぱっと見テクニカルでした☆
すごいツールが出たよ!と紹介されても半信半疑でしたが、
使ってすぐファンになっちゃいました♪
ぱっと見テクニカルとの出会い☆
何といっても、
過去約12年分の膨大なデータから瞬時に計算し、
現在のチャートのトレンド傾向☆を予想してくれるありがたさ!!

経験のない初心者にも簡単にトレンド予想が出来ちゃいます☆
まさに初心者のためにある!ツールですが、
プロの方も愛用していると聞きました☆

「相場はセンチメントで動く」
沢山の人が使うツールはそれだけでも相場に有効とのこと。
使わない手はないですね♪

モモはここでヤカラの勉強中φ(・ω・ )
人気blogranking69位「三沢さんのブログ」

さて、今日もドル円とポンド円でトレードしました☆
ドル円20分足でパターン分析に反応あり!
はやる気持ちを抑えて、形状分析、チャート周期をチェックし、
ロング入れました!
6月25日トレード
ドル円20分足、一目均衡表/MACD12・26
外為オンライン

ゆるやか~な動きでしたが、ドル円をトレードしつつも、
並行してポンド円のトレードにも挑戦し、プラス決済☆
お手軽テクニカルツールに感謝です♪


ポンド円と合計で+9,000円ゲット☆ =^∇^*=♪


↓応援クリック(@゚ー゚@)ノヨロシクお願いします♪


↓クリックで私のランキングが上がります♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へにほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます♪(。・ω・。)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

短期売買戦略で+14,400円☆

にほんブログ村 トラコミュ レバレッジ規制に関する最新情報はコチラ!へ
レバレッジ規制に関する最新情報はコチラ!

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

FXプライムの為替情報「短期売買戦略」を参考に
ポンド円買いポジを狙いました☆

 ※「短期売買戦略」ではテクニカルチャートを使って、
  こういう様子だからここが重要ポイント!
  などと売買戦略をアドバイスしてくれます♪
  相場の見方を参考にしたり、
  悩んだ時にものぞきに行けて便利です☆

ぱっと見テクニカルの買い優勢予想とMACDのサイン、
移動平均線のクロスオーバーを確認しエントリーです!
6月24日トレード
ポンド円5分足、移動平均線5・25・75/MACD12・26
外為オンライン

にほんブログ村 トラコミュ 私のクロスオーバー手法☆必勝法!!へ
私のクロスオーバー手法☆必勝法!!

決済タイミングは色々摸索中です☆
良いものが見つかるまでは慎重にマイルールを守ろうと思います。

モモはここでヤカラの勉強中φ(・ω・ )
人気blogranking67位「三沢さんのブログ」

今日も重要視されるイベントがあるようです。
今夜の注目指標でポンドがどう動くのか?
ドル円ポジも発表前にはクローズして動向を窺いたいと思います。

にほんブログ村 トラコミュ 重要指標発表時の必勝法!大公開☆へ
重要指標発表時の必勝法!大公開☆

ズドーン‥
(ポンド5分足)

い、言っている矢先から・・・ずどーんって、ポン様・・・。
決済してあったとはいえ、恐ろしい動きです~(ノД`)・゜・。

サインの大切さを身に染みて感じますね。

+14,400円ゲット☆ =^∇^*=♪


↓応援クリック(@゚ー゚@)ノヨロシクお願いします♪


↓クリックで私のランキングが上がります♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へにほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます♪(。・ω‐。)☆

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

新兵器~分析ツール♪で14,700円ゲット☆


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ぱっと見テクニカルの待望の第二弾☆パターン分析とは何ぞや?
ということで、早速土日に勉強したので記事にしてみました。
どんなに素晴らしい機能でも、使いこなせなかったらもったいないので、更なる利益獲得を目指して猛勉強しました☆

ぱっと見第二弾☆

上の画面をエリア別に分けてみたのですが、まずは
A.パターン発生状況エリア/C.パターン定義エリアから(ΦωΦ)ノ
パターン分析☆

Aエリアでは、
足の周期を選ぶと、現在パターン予想されているチャートが、
通貨毎、もしくはパターン毎に表示されます☆
自分が取引したい通貨で選んでもヨシ!
好きなチャートパターンで選んでもヨシ!ですね。

Cエリアでは、選択しているパターンの説明を確認できます。
より詳しい説明も表示されるので、初心者には勉強になりまっす!
ちなみに、設定をいじることも可能なので
対象期間や、投資期間、損切り%を変更し、
どのくらいの過去から見る一致率かを変更することもできます♪


B.チャートエリア
パターンチャート
Bエリアでは、
チャート画面で買い予想、売り予想を表示してくれます。
これまでの予想が当たっているのかも出ているので、
一致が続いていると、おのずと期待が高まりますね☆

ぱっと見テクニカル第一弾の「形状比較」
と合わせて使えばより、確率の高い予想を掴めます☆
第三弾も出る予定らしいので、どんどん使い込んでいきたいです♪

もっと詳しくはコチラへ→FXプライム

今日はポンドの5分足と、ドル円10分足で勝負しました☆
6月23日トレード
ドル円10分足、移動平均線5・25・75/MACD12・26
外為オンライン


先週と同じくMACDのサインで決済しましたが、私の課題でもある
決済タイミング対策が見つからない・・・。今一番の悩みデス。
予想ツールを活用して早目のポジでの利益UP!も、
サインを確認しポジする☆というマイルールを作っているので
どうもキケンが付きものの様な気がします・・・うーん。


+14,700円ゲット☆ =^∇^*=♪


モモはここでヤカラの勉強中φ(・ω・ )
人気blogranking62位「三沢さんのブログ」

私のPCライフに必要なもの・・・それは、すわり心地のイイ椅子!!
と思い立ち、買っちゃいました☆Newチェア♪♪
玄関に無理やり入れた程の大きな段ボールで届いたのですが、
運送屋さんを見送って振り返ると、巨大段ボールに
愛猫が食いつくようにベッタリ貼りついてました・・・。
「コレ・・・ミケの?」
上目づかいに見上げられ・・・か、かわゆいニョ☆。
:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

newchair☆
あっという間に巨大段ボールは畳みました。
(=´・ω・`) アソベナカッタ…ニャ
ミケ、家が狭くてごめんね~。


↓応援クリック(@゚ー゚@)ノヨロシクお願いします♪


↓クリックで私のランキングが上がります♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へにほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます♪ヾ(*ΦωΦ)ノ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

新しい使い方発見♪+17,700円ゲット☆

にほんブログ村 トラコミュ レバレッジ規制に関する最新情報はコチラ!へ
レバレッジ規制に関する最新情報はコチラ!

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日はぱっと見テクニカルを駆使してトレードして見ました☆

まず、長い周期での予想から短い時間予想へとチェックです!
ドル円1時間足
ドル円30分足
ドル円15分足
90%以上の一致率で、「売り優勢」☆
とのぱっと見テクニカルの予想結果が出ました♪

6月22日トレード
ドル円15分足/MACD12・26/一目均衡表・初期値
外為オンライン

上には一目均衡表の厚い雲が待ち構えているため、
抵抗帯となる可能性大!!・・・なので、
いつもはMACDのサインを待ちますが、
早目にショート入れちゃいました☆☆
これで少しは利益UP!!

にほんブログ村 トラコミュ 毎日1~2万円ゲットする手法、大公開!!へ
毎日1~2万円ゲットする手法、大公開!!

☆期待の第2弾ツール☆
早速使ってみました!話題の新ツール、
ぱっと見テクニカル「分析ツール」です!
これは、見てるだけでも勉強になります♪
今日はユーロ円・豪ドル円でもバッチリ予想でしたね☆

さて、ぱっと見テクニカルを携えて、ポンド円にも挑戦です!
慎重に予想とサインが揃うのを待ちます☆

ポン様、今日も荒ぶってらっしゃいました・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
6月22日トレード2
ポンド円15分足、移動平均線5・25・75/MACD12・26
外為オンライン

なんとか利益は取れましたが、つ、疲れた~。
今日も、ぱっと見テクニカルの予想ツールが
心強い見方となってくれました!
未来は誰にも予想できないけど、確率の高いものを選べる!
というのは初心者には有難いツールですよね☆


+17,700円ゲット☆ =^∇^*=♪


↓応援クリック(@゚ー゚@)ノヨロシクお願いします♪


↓クリックで私のランキングが上がります♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へにほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます♪(。・ω・。)v

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

ヤカラって知っていますか~?


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今週のドル円予想をされているサイトを色々見て回ると、
う~ん、予想って人によって本当に様々で、
読んでいて勉強になりますね☆


ぱっと見テクニカルにも20日に待望の新機能が登場!
その名も「パターン分析」で、相場の動きが、
テクニカル的にお決まりのパターンにハマると、
それをお知らせしてくれるという画期的な機能です。

私のようなヒヨっ子トレーダーでは、
そもそも基になるお決まりのパターンすら解らないのですが、
この新機能と一緒に日々勉強です(`・ω・´)

自分でも予想できるようになるぞ!・・・ムフフ。
これからドンドン活用したいと思います☆

ところで皆さんは、ヤカラって言葉を聞いたことがありますか?
ヤカラの存在
最近ヤカラについて知り、興味深く調べたりしています。

ヤカラという言葉を有名にされた、プロトレーダー三沢誠さん。
自分では説明のつかない相場の裏に、ヤカラは存在するようで…
ヤカラの言葉とともに色々AA(アスキーアート)まであって、
だんだん愛嬌まで感じてくるのですが、
本当のところはどうなのでしょうか?

詳しく読んでみたい方は、三沢誠さんのブログへどうぞ☆
人気blogranking64位「プロディーラー三沢さんのブログ」


今週もがんばるぞー(`・ω・´)


↓応援クリック(@゚ー゚@)ノヨロシクお願いします♪


↓クリックで私のランキングが上がります♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へにほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます♪(。・ω・。)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

今週の反省と今後の勉強材料☆


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今週を振り返ってみると、やっぱり一番の反省は
決済タイミングが甘い!

下手に判断せずにチャートサインを確認しよう!
との思いがあったのですが、注文する際は良いけど…
もったいない!次はもっと上手な決済方法の確立☆
が目標です。


週末は、FXプライムの為替情報をチェック☆
来週の相場展望では、曜日毎の注目イベントが
日本時間のいつに、どのようなことがあり、焦点はココ!
という内容で一覧出来るので、メモ φ(・ェ・^*)です☆

来週のドル安リスクとして警戒するポイントなど書いてあって、
要チェック情報にしています♪


ぱっと見テクニカルの新ツール「パターン分析」!!
いよいよ登場しましたね☆これは、予想を見てフムフムってトレードの参考にするのもいいのですが、将来自分で予想できるように勉強するのにも最適なツールです。

私みたいな初心者にとっては、経験が無い分、このようなお手軽簡単ツールはホント助かります。クリックひとつで今後の予想を10分足から月足まで好きな周期で予想してくれるので、時間も掛からないし、とにかく勉強になりますね~☆

ドル円は10分足で、パターン予想が出ていますが・・・
これで週末にせっせと作戦作りです=*^-^*=
週明け、どう動くのか楽しみです♪


今日は母の誕生日☆
親娘でお出掛け&トランスフォーマー見てきます♪


モモはここでヤカラの勉強中φ(・ω・ )
人気blogranking61位「プロディーラー三沢さんのブログ」

↓応援クリック(@゚ー゚@)ノヨロシクお願いします♪


↓クリックで私のランキングが上がります♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へにほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます♪(`・ω・´)ノシ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

困った時のスキャ♪+11,100円ゲット☆


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日はFXプライムの情報ツール『テクニカル教室』で、
対話風にテクニカルについて説明してあるのでフムフム勉強です☆
フムフム(‐◎ω◎‐)♪

チロチロとぱっと見テクニカルの予想をチェック☆
・・・・・・・・・・( ̄ω ̄;)う”~ん・・・
予想を見ても、なかなかツマラナイ厳しい相場の様子なので、
ここは一発!スキャルピング☆で、いってみよー♪

軽くストレッチした後、チャートを5分足に切り替えて、いざ参らん!
ヾ(*ΦωΦ)ノ バッチコーイ☆外為オンラインのドル円スプレットは1pips固定☆なので、スキャルピングでもこつこつ勝負で利益とれるもんね♪


揉みもみ相場でのスキャなので、
トレンドラインを引いてレンジ幅を予想☆
目安をつけて、後はMACDのサインを見てトレード♪
していると・・・と、ちょっ、えぇ??

6月19日トレード
ドル円5分足、移動平均線5・25・75/MACD12・26/一目均衡表
外為オンライン


突然の上昇に一瞬固まってしまいました。
15:30からはヨーロッパ勢が市場に入ってくるので、
結構動く時間ではありますが、
5分足チャートに慣れてないからか、
これまでの揉み合いがウソのような勢いです。

でも、予想外に利益を取れて結果オーライでスキャ終了☆です。
揉み合い相場にイラついた困ったら、
スキャルピング手法というのも作戦として良いかも☆

+11,100円ゲット☆ =^∇^*=♪


モモはここでヤカラの勉強中φ(・ω・ )
人気blogranking59位「三沢さんのブログ」

↓応援クリック(@゚ー゚@)ノヨロシクお願いします♪


↓クリックで私のランキングが上がります♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へにほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます♪(`・ω・´)ノシ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

+24,000円ゲット!一目均衡表の見方☆その2


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

昨晩、リベンジ参戦しました☆
夜になってようやく、MACDと移動平均線、
プラスぱっと見テクニカルの予想が揃い、
待ってたよ~♪とロング入れました。
6月18日トレード
ドル円15分足、移動平均線5・25・75/MACD12・26
一目均衡表(初期値)先行スパン1・2、遅行線、雲
外為オンライン

モモはここでヤカラの勉強中φ(・ω・ )
人気blogranking60位「三沢さんのブログ」

昨日に引き続き、一目均衡表を使ってみました☆
ここでの注目は遅行線です!

見方その③
遅行線が、ローソク足より高い場所にあれば⇒買いの時代
遅行線が、ローソク足より低い場所にあれば⇒売りの時代

 *見方その①②は昨日の記事にあります☆

ぐぃんと遅行線が高くなっているので、
これは、ロングポジションに大いに期待できます!

決済は眠気もあり、ぱっと見テクニカルを見ても
上昇の勢いを感じなくなってきていたので、
自分の都合で決済しちゃいました。

でも、少しづつ一目均衡表も面白く感じてきました☆

+24,000円ゲット☆ =^∇^*=♪


↓応援クリック(@゚ー゚@)ノヨロシクお願いします♪


↓クリックで私のランキングが上がります♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へにほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます♪(。・ω・。)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

一目均衡表の見方☆その1

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

さて今日は、ぱっと見テクニカルの予想でも、
10分足、15分足とかなり相場の温度差があり、
「揉みもみ相場の可能性大!だよ☆」と予想。
なので用心して、手を出す前にアチコチと情報確認です。

FXプライムの為替情報ツール
「チャートのささやき」を見ても
雲の抵抗帯に注意しつつ様子見がいいかな。と、
じぃと待つこと・・・・待つこと・・・
…(*ΦωΦ*)じぃ~
も~手も足も出ないじゃんっ!!ヽ(`д´*)ノ
良いタイミングが中々ありませんでした。

んじゃ、こーんな日はテクニカルのお勉強しょ♪
ずっと雲しか使えてなかった『一目均衡表』について、です。


見方その①
雲は抵抗帯/相場が雲より下にあれば上値の目安
雲は支持帯/相場が雲より上にあれば下値の目安
雲はレンジ幅/雲の厚みが抵抗力の強さとなり、
         雲の中では厚みがレンジ幅の目安
見方その②
転換線が基本線を上回っていれば⇒買い
転換線が基本線を下回っていれば⇒売り

のような見方があるようです。
他にも色々線が出てますが、また後日ご紹介しますね☆

一目均衡表15分足
ドル円15分足一目均衡表(外為オンライン

ここでは見やすかったので15分足チャートを使いましたが、
あまり短い周期では使いづらいようです・・・。
休むも相場といいますが、何か物足りないですね( ̄∇ ̄;)


モモはここでヤカラの勉強中φ(・ω・ )
人気blogranking59位「三沢さんのブログ」



本やノートを広げるとかならずやってくる・・影の正体は・・・↓
つまんにゃい顔

ジャマしちゃうにゃー
ハイハイ☆ご注文のギュー☆させていただきますょ♪
ぎゅ☆
まだ満足して頂けなかったご様子で、机の上でフテ寝されてます。
ジャ、ジャマとは決して言えない親バカさんです、ワタシ。
ショボボーン・・・

机活用術☆
でも意外と作業ペースをしっかり確保できてたりします♪w


↓応援クリック(@゚ー゚@)ノヨロシクお願いします♪


↓クリックで私のランキングが上がります♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へにほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます♪(。・ω・。)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

ポンドを夢見つつ☆+6,900円


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日の揉みもみ相場に、しばらくは手も足も出せず・・・でしたが、
午後からぱっと見テクニカルの予想と、MACDのサイン、
そして5本線のクロスオーバーと、トリプルサイン☆が出たので、
待ってました♪とショート入れました。


6月17日トレード
ドル円15分足、移動平均線5・25・75/MACD12・26
外為オンライン


さすがに、トリプルサインが出ただけあって、
その後ぐいっと値が下がってくれました♪
決済はMACDのサインです☆

って、決済ヘタクソすぎです。(_ _|||)

後から思えば、もう少し良いタイミングで決済出来ていれば、
利益ももう少し多くとれたのになぁ…と。

折角エントリーはしっかりサインが出るまで待てるように
なったのに、まだまだ今後の課題アリですね☆

モモはここでヤカラの勉強中φ(・ω・ )
人気blogranking59位「三沢さんのブログ」

ポンド円、すごいコトになってますね!!
チャートを見て、どビックリ☆
なんと、3円も落ちてるジャマイカ!!!Σ(´゚ω゚` )
6月17日ポンド円
さすが、ポン様・・・。
ドル円でトレードしていると、その凄まじさを改めて感じました。
トレード参戦は、まだちょっと怖いナ。。。

+6,900円ゲット☆ =^∇^*=♪


ぱっと見テクニカル第二弾☆
サービス開始予定日が発表されました♪♪
6月20日(土曜)予定です!!

このツールを携えて、ポン様に挑めるか?!
0(`・ω・´)=〇トオゥ


↓応援クリック(@゚ー゚@)ノヨロシクお願いします♪


↓クリックで私のランキングが上がります♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へにほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます♪(。・ω・。)v

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

ガマン、我慢☆+26,400円ゲット


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日もぱっと見テクニカルをチェック☆
すると予想は、
「今はねぇ、時間足でみれば下落トレンドが強いね☆」
なので、今日の戦略はショートで勝負!です。

チャートを見るとMACDのサインも出ており、
移動平均線の短期線も下抜けているのを確認して、
ショート入れました☆

モモはここでヤカラの勉強中φ(・ω・ )
人気blogranking67位「三沢さんのブログ」
6月16日トレード
ドル円15分足、移動平均線5・25・75/MACD12・26
外為オンライン

MACDのサインで一度決済します。
ぱっと見テクニカルを確認すると、揉み合いになりそうな予想・・・、
ここは様子見とします。

MACDはロングのサインを出しましたが、今日の戦略はショート!
と決めていたので、グッ、とガマン~!!


移動平均線の長期線もゆる~りと下降しているし、
どうかな?と思ったものには手を出しませんでした。
(・ε・`*) ... キニナルケド
でも、結果には満足です♪♪

+26,400円ゲット☆ =^∇^*=♪


↓応援クリック(@゚ー゚@)ノヨロシクお願いします♪


↓クリックで私のランキングが上がります♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へにほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます♪(。・ω・。)v

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

私のMACD設定方法☆

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今回は、私が普段利用している外為オンライン
MACDの設定方法をご紹介します♪


まず、外為オンラインのFX取引画面を開いて、チャートを選び、
“チャート表示”をクリック☆

チャート表示をクリック☆

すると、
チャートという小さめの窓が出るので、
左の“チャートを追加します”ボタンをクリック☆

チャートを追加をクリック☆

ロウソク足チャートが開きます。
ではこのチャートに、MACDを設定してみましょう♪

ロウソク足チャートの右にボタンが並んでいます。
その中の、“テクニカルチャートの設定をします”をクリック☆

MACDのタブを選んで、色や数字の設定をします。
(表示にチェックを入れたものが、表示されるよ☆)

テクニカルチャートの設定をします
(数字は上から、12、26、9/MACDとシグナルを表示)

他にも移動平均線を設定するときなど、
なるべく使用色がダブらないように、見やすいよう気をつけてます♪
チャートに反映”をクリックすると、色をその場で確認できるので
便利ですよ!

☆自分の使い易いようにカスタマイズしてみましょう☆

⇒外為オンラインの口座開設はコチラへどうぞ♪


↓応援クリック(@゚ー゚@)ノヨロシクお願いします♪


↓クリックで私のランキングが上がります♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へにほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます♪(。・ω・。)ノシ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

トレンドに乗っかって+9,000円ゲット☆


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日はMACDのサインでロング☆
雲が抵抗になっているし、このまま上昇していくかなぁ
と思っていたのですが、一気落ちで焦って決済です。

待機させてあるぱっと見テクニカルをチェックすると、
下落トレンドを予想してくれていて、
MACDのショートのサインも出たので、
ちゃっちゃと売りポジションに切り替えます。


モモはここでヤカラの勉強中φ(・ω・ )
人気blogranking67位「三沢さんのブログ」
6月15日トレード
ドル円15分足、移動平均線5・25・75/MACD12・26
外為オンライン

5本線がぐいぐいと下抜けていき・・・どこまで行くというのかね?
チャートの周期を色々切り替えて、
抵抗線となりそうなポイントに注意します。

この後、1時間足チャートの75本線で跳ね返りましたね。
ぱっと見テクニカルは、次の予想をしてくれてますので、
本日最後のトレード、頑張りまっす!

+9,000円ゲット☆ =^∇^*=♪


↓応援クリック(@゚ー゚@)ノヨロシクお願いします♪


↓クリックで私のランキングが上がります♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へにほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます♪(。・ω・。)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

期待のツール☆第二弾!


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ぱっと見テクニカルの分析がもうひとつ追加されるようですね☆
その名も、「パターン分析」!!
現在の為替相場の動きを16種類のチャートパターンの中から
瞬時に選別、「将来の値動き」を予測する分析ツールだそうです。

初心者なりに、テクニカルを少しずつ勉強して、
チャートにあてはめて、トレンドや相場を測ったりしている分析を、
『こんなチャートパターンになる確率○○%だよ!』と、
クリック一つで教えてくれるツールのようですね!!
ぱっと見テクニカル第2弾パターン分析
サンプル画像(FXプライム

こ・れ・は!期待大☆
6月中旬サービス予定とありましたが、待ち遠しいです♪

モモはここでヤカラの勉強中φ(・ω・ )
人気blogranking65位「三沢さんのブログ」

FXプライムの為替情報ツールのひとつ、
『Marketwin24』では、
通貨ごとの注目ニュースや相場の見通しなどを見れるのですが、
一週間の注目イベントが、焦点ポイント・日本時間ともに一覧
となっていて便利☆
心構えとして抑えておこうと思います。
φ(゚ω゚=)メモニャン


花びらお風呂
最近、癒しグッツにときめきを感じて、
バスタイムset☆など色々買ってみたり♪
気合注入じゃー!!

↓応援クリック(@゚ー゚@)ノヨロシクお願いします♪


↓クリックで私のランキングが上がります♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へにほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます♪(=・ω・=)ノシ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

テクニカルの勉強をしてみたよ☆


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

さてさて、人気のFXプライムの為替情報ツールのひとつ
チャートのささやき』ですが、
今日改めて、じっくり勉強させていただきました。

とはいっても土曜なので、
ドル円は今後の大まかな予想と戦略、
上値下値ポイントなどといった内容ですが、
初心者にとっては、プロの方のそういった予想も
とても参考になるのです☆

私も、チャートのささやきを聴きとれるようになりたい!
(。-`ω-)フムフム


ちょっと気になっている、ユーロ円のささやきも見てみましたが、
今後使ってみたいな、と思うテクニカルなど使ってあって、
なんだか、ワクワク☆

スゴイ一致率!ぱっと見テクニカル♪

FXプライムではぱっと見テクニカルの活躍がスゴすぎで、
他の情報ツールの存在感が、影に隠れがちでしたが、
これからは、もっと活用していきたいと思います!


モモはここでヤカラの勉強中φ(・ω・ )
人気blogranking70位「三沢さんのブログ」

↓応援クリック(@゚ー゚@)ノヨロシクお願いします♪


↓クリックで私のランキングが上がります♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へにほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます♪(。・ω・。)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

マイペース作り☆+2,300円o(=・ω・=o)

にほんブログ村 トラコミュ レバレッジ規制に関する最新情報はコチラ!へ
レバレッジ規制に関する最新情報はコチラ!

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日のトレンドはいかがかな?と、ぱっと見テクニカルをチェック☆
「今日も上昇トレンドだよ、買いでGO!」
との予想でした。

しかーし、揉みもみ相場に、私がタイミングを外してしまって・・・××

にほんブログ村 トラコミュ 揉み合い相場用スキャルピング手法を公開!へ
揉み合い相場用スキャルピング手法を公開!

損切りに邪魔されて中々利益を伸ばせずです。
それで気が抜けちゃってたのかなぁ、
テクニカルのサインに弱気になってしまいました。

伸びるロングトレンドを、指をくわえて見てるばかり・・・。
ε=(。・д・。) はふぅー

モモはここでヤカラの勉強中φ(・ω・ )
人気blogranking70位「三沢さんのブログ」
6月12日トレード
ドル円15分足、移動平均線5・25・75日/MACD12・26
外為オンライン

ま、こんな日もあるもんね!うん。
調子が乗らない日は“トレードを休むべし”です!
ゆっくりお風呂入ってリフレッシュ☆しまぁーす。(=´∇`=)にゃん

+2,300円ゲット☆ =^∇^*=♪


ちょ、スゴイ情報ツール発見です!
FXプライムの沢山ある情報ツールをいじっていたら、
見つけましたコレ「チャートのささやき」
チャートのささやき
テクニカル盛りだくさんダー!!
週末じっくり見て勉強しようっと思います☆


↓応援クリック(@゚ー゚@)ノヨロシクお願いします♪


↓クリックで私のランキングが上がります♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へにほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます♪(。・ω・。)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

きたキタきたー!!+16,000円


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

来ましたねぇ~波が!!
今日のぱっと見テクニカルでも、大きな動きを
予想してくれていました。
ど・ん・ぴ・しゃ☆です。 o(≧∇≦o)ヒャー
ぱっと見テクニカル
ぱっと見テクニカルドル円15分足(FXプライム

今日は、移動平均線のデッドクロスを見て、ショートを入れました。
それで、ぱっと見テクニカルの強いロング気配に備えてたので、
ゴールデンクロスでロング注文!
思いのほか、ぐんぐん伸びてドッキドキです☆



モモはここでヤカラの勉強中φ(・ω・ )
人気blogranking70位「三沢さんのブログ」
6月11日トレード
ドル円15分足、移動平均線5・25・75日/MACD12・26
外為オンライン


今日は上手く波に乗ることが出来ました!
この調子で、どんどん行けると良いんだけどなぁ~ヾ(ΦωΦ*)ノ

+16,000円ゲット☆ =^∇^*=♪


↓応援クリック(@゚ー゚@)ノヨロシクお願いします♪


↓クリックで私のランキングが上がります♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へにほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます♪(。・ω・。)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

いざ出陣!!+8,800円ゲット☆


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日のぱっと見テクニカルを見ると、
「うーん、今日もロング傾向だね。買いがイイよ☆」
とのコトなので、チャート周期を色々いじくりつつ、
サインを待ちます。

モモはここでヤカラの勉強中φ(・ω・ )
人気blogranking69位「三沢さんのブログ」
6月10日トレード
ドル円15分足、移動平均線5・25・75日/MACD12・26
外為オンライン

MACDのサインを確認してロング注文しましたが、
で抵抗されてすぐ戻るかも・・・と警戒してました。

でも、予想に反してグイグイ雲に入っていく…ヾ(*´∀`*)ノヤッタ☆
MACDのラインが絡み出したので、用心して一旦決済です。


気を良くして、もういっちょロングだ♪と、注文を入れたのですが、
指標発表前にクローズしたい焦りがあり、
決済タイミングをまんまと逃して、あまり利益出せずー・・・。
(о´・ε・`о)ショボーン

今晩は、重要指標の発表がありますね!
前回の失敗で得た“教訓”を生かし、いざ出陣じゃー!!


+8,800円ゲット☆ =^∇^*=♪


↓応援クリック(@゚ー゚@)ノヨロシクお願いします♪


↓クリックで私のランキングが上がります♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へにほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます♪(。・ω・。)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

ポジションは慎重に☆+11,700円ゲット!


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ドル円を日足で見ると、まだまだ短期線で跳ね返りそうな雰囲気☆
(ほほぅ、こいつぁロング相場か?)と思いつつ、
ロングサインを待っていると、

オオーw(*゚o゚*)w、ショートサイン出ましたぁ☆

ぱっと見テクニカルの予想図では、「上昇気配が強いヨ♪」
とのことなので、慎重に注文し、決済までは気が抜けません。


モモはここでヤカラの勉強中φ(・ω・ )
人気blogranking68位「三沢さんのブログ」
6月9日トレード
ドル円15分足、移動平均線5・25・75日/MACD12・26
外為オンライン

次に待ちに待ったロングのチャンスですが、
MACDは上昇を示しているものの、
移動平均線がゆるりと下落していたので、飛びつかず。
ゴールデンクロスのサインが確認できるまでは、おあずけです。
▽・ェ・▽クゥ‐ン


慎重に、慎重にサインを見極めるように心がけてのトレードです。

+11,700円ゲット☆ =^∇^*=♪



↓応援クリック(@゚ー゚@)ノヨロシクお願いします♪


↓クリックで私のランキングが上がります♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へにほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます♪(。・ω・。)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

慎重にトライ☆+5,400円

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

さて、週末に他のトレーダーさんのドル円予想を色々見てみましたが、やはり上昇トレンドに乗るって方向みたいですね。

確かに、ドル円の日足を見ると、金曜に雲抜けしてるし、
時間足で見ても、ロウソク足は上昇トレンドを指している。

私も今日はロングで行こうと思ってました。が、
15分足では、MACDはぐぃーんと下降一直線・・・オォーゥ。

こういう時は、ぱっと見テクニカルをチェック!
どうでしょうか?
「ショート入れても良いと思うよん」との予想図。
いつもお世話になりまっス”(*>ω<)o"

にほんブログ村 トラコミュ 私のおススメ☆為替分析ツールへ
私のおススメ☆為替分析ツール

と、いうことで長期的には上昇方向のため、
いつトレンドが切り替わるか、
ヒヤヒヤし慎重に見守りつつ、ショートでGO!

MACDのサインを見て、決済しました。

MACDの師匠♪→人気blogranking2位「マネーの猫さん」
6月8日トレード
ドル円15分足、移動平均線5・25・75日/MACD12・26
外為オンライン

にほんブログ村 トラコミュ MACDで稼ぐ手法を公開!へ
MACDで稼ぐ手法を公開!

長期的には上昇トレンドだしの中に突入!
なんてことはないだろう、と予想してましたが、
夕方ぐいん☆と落ちましたね。

『こつこつと 上げてきたのに 一気落ち』 (モモ、心の俳句)
思わず一句詠んでみたりしつつ、
この後は様子見で終わるかもしれないです。

+5,400円ゲット☆ =^∇^*=♪


↓応援クリック(@゚ー゚@)ノヨロシクお願いします♪


↓クリックで私のランキングが上がります♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へにほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます♪(。・ω・。)


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

チャート周期と週間予想を勉強してみたよ☆

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

先週を振り返ると、小さいとはいえ利益を増やせてきていて、
やっぱり“イイ気"になってたんだろうなぁ、って思います。
(´・ω・`;)ショボーン

なんとチャートの周期せさえ分ってなかった事実…。
つくづく初心者の無知って怖いものなしですね。テヘ☆
タタタタッッ≡≡≡ナンデヤネン!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノハウッ!


私はいつもドル円のチャートは10分足や15分足で見てますが、
これはトレードの参考にしてる人のマネっ子です。
でも、チャートは色々な周期で見たり、短期と長期を組み合わせて見る方がイイ!なぜなら、

理由その1:チャート周期が短いほど、ダマシが多くなるから。
理由その2:短期と長期でチャートを確認することで、
       より確実なサインを見極めるため。

チャートの周期ごとに、トレンドの見え方も変わってくるのですね☆

私はぱっと見テクニカルのおかげで、
大まかなトレンドを掴むツールはOK☆
でも、テクニカルをもっと活用するには、
時間足・日足もチェックするべきなんだと勉強になりました。

今日もこれから色々なブログなどの週間予想をチェックしようと思います! p(*^-^*)q 勉強!勉強♪


↓応援クリック(@゚ー゚@)ノヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

↓クリックで私のランキングが上がります♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます♪(。・ω・。)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

昨日の復習してみたよ☆


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

昨日の“爆上げ”ですが、もう一度FXの本を見直すと、
毎月第一金曜にある、
『米の非農業部門雇用者数の発表日』とは、
特にドル円で最も重要視されてる経済指標であり、
市場が、おぉーきく動く可能性が高い!

だから、この発表前にポジションをクローズして慎重に構える。
なんて人も多いようです。
そんな大重要指標だったんです・・・


私がのほほーんと乾杯している頃、
多くの人が固唾を飲んでチャートに注目していた訳です、ね。
(x_x;)トホホー
よく動く時間帯なんだーくらいに思ってました、ワタシ。
全然ファンダメンタルズをナメてました。

そして、テクニカルでもこの経済指標に向けての
動きが出ていたようです!
6月6日検証
ドル円日足・移動平均線・トレンドラインを使用(外為オンライン

トレンドラインを引いてみると、三角の形を作りその中で、
ぐっぐっ!とエネルギーを溜めて一気に上にブレイク☆するサインが見えて、きてる・・・うん。
チャートは日足もチェックしてみないと、見えてこないサインもあるんですね。


勉強する程、FXが遠く感じてきちゃいます・・(ノω・、) ウゥ・・・
まだまだぱっと見テクニカルのおかげで予想もできている状態で、
これが無かったらもしかしたら退場になっているのかな・・・
とにもかくにも努力しかないっス!


↓応援クリック(@゚ー゚@)ノヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

↓クリックで私のランキングが上がります♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます♪(。・ω・。)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

どかーん!爆上げで+9,300円ゲット☆

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日は自分で決めた「ノートレードディ」♪
んでもって、飲みに行ってきました~☆

ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

久々に気持ちの良いお酒が飲めて、楽しかった~!
ふぃーっ、と帰ってチャートを見ると、

ε=(´ω`)...∑(`ω´)ん?

あれ?ポンド円?じゃない??ドル円!!
爆上げぢゃぁーないとですか?!
酔いも吹き飛ぶ上昇ぶりに、
思わずポジション持ってしまいました・・・

6月5日トレード
ドル円10分足、移動平均線5・25・75日/MACD12・26
外為オンライン


私も重要指標発表時のトレード手法は最近勉強したので、
21:30は、指標が発表される時間で、
市場がよく動く時間のひとつなのですが、
ノートレードディを決め込んですっかり油断してました××

利益は取れたけど、大きなお魚を逃したみたいで悔しいです!


+9,300円ゲット! =^∇^*=♪


私は普段外為オンラインでトレードしてるのですが、
こんな指標発表時にもキチンと注文&決済できる!
って素敵ですよね☆


↓応援クリック(@゚ー゚@)ノヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

↓クリックで私のランキングが上がります♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます♪(u-u*)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

+3,600円&FXセミナー☆

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ドル円のチャートを開くと、
昨日の深夜から早朝にかけて、
ロウソク足がをつき抜けていました。

ぱっと見テクニカルで今日の流れを確認しつつ、
ちょっと様子を見ていると、どうやら、ちゃんと雲の上に
出てきたみたいなので、MACDのサインを見て、
ロングポジを入れました。
6月4日トレード
ドル円10分足、移動平均線5・25・75日/MACD12・26/一目均衡表(外為オンライン


一度決済して、今度はショート?と思ったけど、
雲には、ローソク足をサポートする抵抗線って役目もあるので、
今日のトレードはロング!と決めて、じっと待つ。
(=ΦωΦ=)じぃ・・・

が、タイミングを見計らえず、今日のトレードはお仕舞い。


午後はFX勉強会に参加してきました☆

こういう会に参加すると、周りの熱気にもヤル気をもらえます!
最近、トータルではプラス収益でなんとか頑張ってますが、
損切りもちょこちょこ続いてて、
=ΦwΦ=;

情報収集が出来て、ヤル気を貰えて、息抜きに頭を冷やせて♪♪
よーし!またガンバルぞぉー!!(`・ω・´)シャキーン

んー今日はぱっと見テクニカルがバッチリ予想
してくれてたんですが、私のタイミングが悪くて利小決済(゚ー゚;A

+3,600円ゲット! =^∇^*=♪



☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます♪('-'*)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

ぱっと見で+22,200円


(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今朝、FXプライムの『ぱっと見テクニカル』をチェックすると、
上昇トレンドの様子だったので、チャートを開いてサイン待ち・・・
MACDのサインを確認してロング、そして決済しました。

ドル円10分足1
ドル円10分足、移動平均線5・25・75日/MACD12・26
外為オンライン


午後は用事があって、トレード休止かなぁーと思っていたんですが、
チャートをチェックしてたら、
(一目均衡表)の上で短期線がぐいぐい上がってきて、
これは、強い上昇トレンドのサインでわ?!

「ちょ、この波乗ります、乗りまーす!!」
ドル円10分足2
決済はMACDのサインを見てしました☆
まだまだジタバタしたトレードですが、これでも勝てるFXって・・・!
でも、『ぱっと見テクニカル』は、私みたいな初心者にはホントに助かります!
連勝記録更新中です(@゚ー゚@)ノ


+22,200円ゲット! =^∇^*=♪


テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

参加ランキング☆

ブログ為替レート
マネポケ金融投資ブログランキング
プロフィール

モモ

Author:モモ
私モモが愛猫ミケと
FXに挑戦!
(=`ω´=) ☆
FX初心者でも
稼ぎますよ~♪

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
