スポンサーサイト


ドッキドキFX!はじめてのポジ☆

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪


ドキドキ!はじめてのポジ
(『10万円でFXを始めようと思います。』ブログ様発信!)
企画テーマは
「ドキドキ!はじめてのポジ」です☆

・。゜☆。・゜。

私が初めてFXを知ったのは、
会社の先輩情報からでした☆


「実はね~、今儲けてるの♪」

と満面の笑みでFXなる存在を教えてもらいました。


当時はサブプライムショック前で、
先輩は豪ドル円で、買いまくる!
という、豪快かつ単純な手法で取引されてました。


当時は右肩上がりの相場で、
買えば利が乗る!!
そんな勢いだったと思います。

当時は仕事が忙しくて、
先輩の話にも、それほど熱心には
耳を傾けていませんでした。


ある日、何人かで先輩のトレードを
見せてもらったのですが、
たくさん並んだチャート画面の中で、
ぐっわんぐわん!
動いているチャートがありました。

それが、


ポンド円・・ポン様でした。



よく動く通貨なんだな、程度に思って、
初めてのトレードに選んだのが、
ポンド円です。


仕事が終わって、夜の時間帯の
チャートを見ていたので、
もしかしたら指標とかあったのかも
しれませんが、
当時の私は、まったくの無知でした。

自分の口座を開いてまで
FXを始めようと思ってなかったので、
先輩の外資系口座でチャレンジ☆


ポンド円で5万通貨、取引しました。


恐ろしいことに、
ぐぃぐぃ利益が乗って・・。


確か3万円くらい利益が出て、
皆でご飯食べにいきました☆


私の初めてのポジは、
先輩と友人とで美味しく頂きました♪
思い出

その後は、仕事に追われ
FXの存在も忘れかけていました。

その仕事が危うくなり、
何か収入を考えなきゃ・・・なんて
状況になった時に、

あの時の事を思い出して、
FX始めよう!!!と思い立ち、
ひとりで一から始めました☆


ま~だまだ、ひょっこですが、
リーマンショックを経験した先輩の姿も
知っているので、
甘い考えはダメだ!!と
気を引き締めるように心がけています。


コツコツ☆ですが、
なんとか頑張ってます!

・。゜☆。・゜。

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

Secret

こんばんわ!

初めまして^^

私も同じ企画に参加させて頂いたMerryと申します♪

私も知り合いの紹介で「儲かるよ~」と始めたのですが
性格が臆病なせいもありまだ大きくは利益を出せていません。。。(1000通貨単位からの取引なので・・)

でも、切磋琢磨しながらなんとか勝ち組に~と
毎日頑張っています~♪

井出さんにせっかく頂いた交流のチャンスなので
これを機にお付き合い頂ければと思います^^
よろしくお願いしま~す┌〇ペコリ

No title

ご参加ありがとうございました。

初めてのとき勝ったら、
とりこになってしまいそうなのに・・・
よほどお忙しかったんですね。

私ならのめりこんで、
そして大損したでしょう(笑)

じめ

初めてコメントをさせていただきます。
私は14日からトレード開始予定です。たった1万円から
始めようとしています。

1ヶ月くらいバーチャルで勉強してきましたが、私が開いた口座はスプレッドが結構広いのでちょっと後悔してます。
(ちなみにポンド円で)
やっぱり初心者はドル円で始めたほうがよろしいのでしょうか?
ドルはどこまで下がるのやら・・・

これからもよろしくお願いします。

Merryさんへ☆

はじめまして!

うんうん、わかります☆ w
私もびびりが抜けなくて・・・。

利益を伸ばすって本当にプレッシャーですよね。

井出さんの企画に誘って頂けて、
私も楽しかったです♪
こちらこそ、仲良くして頂けたら嬉しいです☆
FXで頑張っておられる方々のブログは
いつも励みになります♪

なかなかコメントは残せないかもしれませんが、
ひょこっ♪と遊びに行かせて頂きますね。
\(・c_,・`)ヒョコッ

よろしくお願いします☆

井出浩一様☆

こちらこそ!
楽しい企画に誘って頂き、
ありがとうございました☆

今思えば、仕事が忙しいって、
有難いことなのですよね。
(´・ω・`)

ドカン!と大損しないように
しっかり頑張っていきたいです!!

こんにちわ~

始めまして!
井出さん企画のブログを徘徊しています(私も参加しています)

スタートがプラスとは素晴らしい初ポジですね
私とは大違いです^^;

また遊びに来ますのでこれからよろしくお願いします^^
ぽち

カルビの母さんへ☆

はじめまして。

私も最近気が付いたのです。
・・スプレットを計算に入れることを・・・

人に指摘されて、ようやく
自分の口座を見直してみて、

「もったいない!!」

と気が付きまました。 くぅ~
ドル円なんてスプ0になってたりするので、
その面でもドルは扱いやすいかも、ですね☆

やっとFX素人から、
FX初心者に格上げ(自称)したばかりの私ですが、
最初はドル円でトレードしてましたょ♪
ポン様の後を追いかけてる私が言うのも変ですね☆

それぞれ動きに特徴があると思うので、
気になる通貨の動きをチェックして、
焦らずにご自分に合う通貨ペアを
探してみるのも良いのではないでしょうか。

お互い頑張りましょうね!


WINさんへ☆

はじめまして。

初ポジは、
「最強の無知パワー!!」
だった気がしています。
(=`・ω・´)∩ヤァー!!

ポンド円に手を出す無敵さ☆

また遊びに来てくださいね。
参加ランキング☆

ブログ為替レート
マネポケ金融投資ブログランキング
プロフィール

モモ

Author:モモ
私モモが愛猫ミケと
FXに挑戦!
(=`ω´=) ☆
FX初心者でも
稼ぎますよ~♪

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
