スポンサーサイト


チャート周期と週間予想を勉強してみたよ☆

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

先週を振り返ると、小さいとはいえ利益を増やせてきていて、
やっぱり“イイ気"になってたんだろうなぁ、って思います。
(´・ω・`;)ショボーン

なんとチャートの周期せさえ分ってなかった事実…。
つくづく初心者の無知って怖いものなしですね。テヘ☆
タタタタッッ≡≡≡ナンデヤネン!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノハウッ!


私はいつもドル円のチャートは10分足や15分足で見てますが、
これはトレードの参考にしてる人のマネっ子です。
でも、チャートは色々な周期で見たり、短期と長期を組み合わせて見る方がイイ!なぜなら、

理由その1:チャート周期が短いほど、ダマシが多くなるから。
理由その2:短期と長期でチャートを確認することで、
       より確実なサインを見極めるため。

チャートの周期ごとに、トレンドの見え方も変わってくるのですね☆

私はぱっと見テクニカルのおかげで、
大まかなトレンドを掴むツールはOK☆
でも、テクニカルをもっと活用するには、
時間足・日足もチェックするべきなんだと勉強になりました。

今日もこれから色々なブログなどの週間予想をチェックしようと思います! p(*^-^*)q 勉強!勉強♪


↓応援クリック(@゚ー゚@)ノヨロシクお願いします♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ

↓クリックで私のランキングが上がります♪
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます♪(。・ω・。)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

Secret

こんにちは('-'*)♪

モモさん。はじめまして。
私もFX初心者です。
モモさんのブログは可愛いし見やすくてとてもいいです!

私は、本当に始めたばかりで難しいことはわからないのでこのブログとともに成長させてもらおうと思ってます☆

あまりわかりもしないのに張り切って、勢い余って早速大損してしまいました(T-T*)

私も「ぱっと見テクニカル」使用したくてFXプライムに口座開設の申し込みをしました。
やはり、知識・情報って大事ですよね。

ブログ、毎日楽しみにしてますo(*^▽^*)o~♪

のらねこさんへ☆

こんばんは!
コメントありがとうございます☆

勢い余って大損・・・・∑(*。*;ノ)ノ ビクッ!

私も、毎日欲との闘いですー(T-T*)
もぅ少し、もぅ少し~、なんて欲ばってダメになる××。

FXの荒波に呑まれないようにお互い頑張りましょう。 
o(=`ェ´=)o ムン!

私も勉強中~(><

はじめまして

いつもかわいい画像を活用されているので拝見させてもらってます。

ワトソン君かわいいし面白い(><

私も特定の時間だけ見る傾向がありました。
以前は、まれにしか別の時間を見てませんでした。
私はデートレが基本なので、1時間足をチェックして5分足で売買してますが、うまく利益を出せないのでいろいろと検証中

最近は、1時間足で大きな流れを見つつ、15分足を見て細かな流れを把握し、5分足でタイミングを図ろうとしています。
昨日は絶好の売りポジションがあったのですが、悩んでたり、別のところを見たりしてたら、タイミング遅れました。調整が入ったところ怖くなり、7pipsの損切り(汗


私も複数のブログチェックしてます。
画像を多様しているところの方が見やすいので気になったところは、RSS登録してるかなw

どういった手法活用されているか勉強になります。

できる人ってトレンドの予測が上手ですよね。
予測がうまくいかない時は損を出しているようですが、トータル的に利益を出してますね。
できない人は、損切りがうまくできず、かつポジションに対して根拠が薄いって方が多いような気がします。

最近は苦手な相場が続いています。
得意相場になったかな?って思ってポジション保有したとたん、流れが変わることも多々^^;

むっちゃんさんへ☆

こんばんは!
コメントありがとうございます☆

本当、トレンド予測って勝利の鍵ですよね。うんうん。

チャートの周期によって、見えてくるサインも違ってきたりするので、
要チェック☆ですね。

私も色々な方のトレードを参考にさせて頂いてます。
初心者には勉強あるのみ!ですね。
お互い頑張りましょう☆ (*'ー'*)v
参加ランキング☆

ブログ為替レート
マネポケ金融投資ブログランキング
プロフィール

モモ

Author:モモ
私モモが愛猫ミケと
FXに挑戦!
(=`ω´=) ☆
FX初心者でも
稼ぎますよ~♪

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
