スポンサーサイト


一目均衡表の見方☆その1

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

さて今日は、ぱっと見テクニカルの予想でも、
10分足、15分足とかなり相場の温度差があり、
「揉みもみ相場の可能性大!だよ☆」と予想。
なので用心して、手を出す前にアチコチと情報確認です。

FXプライムの為替情報ツール
「チャートのささやき」を見ても
雲の抵抗帯に注意しつつ様子見がいいかな。と、
じぃと待つこと・・・・待つこと・・・
…(*ΦωΦ*)じぃ~
も~手も足も出ないじゃんっ!!ヽ(`д´*)ノ
良いタイミングが中々ありませんでした。

んじゃ、こーんな日はテクニカルのお勉強しょ♪
ずっと雲しか使えてなかった『一目均衡表』について、です。


見方その①
雲は抵抗帯/相場が雲より下にあれば上値の目安
雲は支持帯/相場が雲より上にあれば下値の目安
雲はレンジ幅/雲の厚みが抵抗力の強さとなり、
         雲の中では厚みがレンジ幅の目安
見方その②
転換線が基本線を上回っていれば⇒買い
転換線が基本線を下回っていれば⇒売り

のような見方があるようです。
他にも色々線が出てますが、また後日ご紹介しますね☆

一目均衡表15分足
ドル円15分足一目均衡表(外為オンライン

ここでは見やすかったので15分足チャートを使いましたが、
あまり短い周期では使いづらいようです・・・。
休むも相場といいますが、何か物足りないですね( ̄∇ ̄;)


モモはここでヤカラの勉強中φ(・ω・ )
人気blogranking59位「三沢さんのブログ」



本やノートを広げるとかならずやってくる・・影の正体は・・・↓
つまんにゃい顔

ジャマしちゃうにゃー
ハイハイ☆ご注文のギュー☆させていただきますょ♪
ぎゅ☆
まだ満足して頂けなかったご様子で、机の上でフテ寝されてます。
ジャ、ジャマとは決して言えない親バカさんです、ワタシ。
ショボボーン・・・

机活用術☆
でも意外と作業ペースをしっかり確保できてたりします♪w


↓応援クリック(@゚ー゚@)ノヨロシクお願いします♪


↓クリックで私のランキングが上がります♪
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へにほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
☆最後まで読んで下さり、ありがとうございます♪(。・ω・。)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

コメント

Secret

エライですねー

ノートに書きながら勉強とは…自分も本を読んだりネットで勉強したりで、少しは勉強してますが、まったく頭に入ってないので、よく、えっとこれなんだったっけ?ってなってます…

モモさんの記事はわかりやすいので教科書にさせてもらおうかな

携帯で読んでたので知らなかったんですが、最近PCで見るようになったので…チャート画像に書かれてるイラストも毎日楽しみにしてます♪w

一目均衡表の研究

こんばんわ

一目均衡表は一目均衡表の研究って本が非常に詳しいです。ちょっと高価めで大きな本ですが、内容は非常に濃かったですよ^-^b
1冊の本になるぐらいですからw

本を読んで一目均衡表は非常に奥が深いことを思い知らされました。普通の本は2ページなのにこの本は1冊で説明してますからね。
日経平均で説明されてますが十分応用できそうな内容でした。

本屋で見かけたら立ち読みしてくださいw
気に入ったら購入してと(笑

ネクラさんへ☆

こんばんは!
コメントありがとうございます☆

偉くなんてないんです・・・..._〆(´・ェ・`*)
書かないと頭に入れられないという××

FXの道はまだまだ長そうですが、
ひとつひとつ攻略して行けたらナ、と思います☆

落書き程度ですが、お褒めいただきありがとうございます♪
勉強が難しくなると落書きに燃えるようですw

お互い頑張りましょうね☆

むっちゃんさんへ☆

こんばんは!
コメントありがとうございます☆

一目均衡表は、日本人の方が2000人のスタッフさんと研究所を設立して
約7年かけて編み出したと言われていますからね、
その内容たるや、さぞ奥深いことだろうと思います。
(*´-ω-`)ウンウン

もう本当にね、「オイシイトコだけ教えてチョ☆」と
虫のイイことを言いたいです。
でも、テクニカルはそんなに甘くなーい!!んですよね・・トホホ。

良い情報ありがとうございます!
本屋で見かけたら、チャレンジしてみますね☆

イラスト可愛いです☆

こんばんは、はじめまして☆
こっそり読んでたんですが、思わず書き込みます(*^^*)
今日のドル円はどうしようもなかったですね。

イラスト毎回すっごくすっごく可愛いです♪
昨日、ポンドで「ジャマイカ」と叫んでる人・・・誰かに似てるような・・・

私は犬を飼ってますが、同じですね~(笑)
ヤキモチなんでしょうかね?

これからも楽しみにしてます♪応援ポチ☆



ぴじぼさんへ☆

こんばんは!
コメントありがとうございます☆

落書きは拙いものですが、
楽しんでいただけて嬉しいデス☆☆
ヾ(*´∀`*)ノ゛ワーイ

ワンちゃんも、どっかりと居座りますか。w
飼い主の心をくすぐる攻撃ですよね~あれは。

ぴじぼさんもドル円派ですか?
厳しい相場が続いていますが、お互い頑張りましょうね!
参加ランキング☆

ブログ為替レート
マネポケ金融投資ブログランキング
プロフィール

モモ

Author:モモ
私モモが愛猫ミケと
FXに挑戦!
(=`ω´=) ☆
FX初心者でも
稼ぎますよ~♪

最新記事
最新コメント
リンク
QRコード
QR
RSSリンクの表示
